ゆめはか なうとのブログ

陸上好きのパーソナルトレーナー、スタジオインストラクターの日々思うこと

スタジオレッスンで心掛けてている事

「出来る限り分かりやすく、気持ちよく汗がかける」

そんなレッスンをいつもしたい。

私はスタジオレッスンをあまり受けた経験がないままスタジオインストラクターとして研修を受けスタジオデビューしました。研修中は落ちこぼれで動きがぎこちなくロボットのような動きをしていたようでロボと呼ばれてました。。。少しでも上達しようと色々なレッスンを受けましたがそもそもレッスンをあまり受けたことのない初心者なのでついていけないわけです。又やってる内容を理解しつつもついていけないのは諦めがつくのですが、内容が理解出来ずついていけないのはなんともやるせない気持ちになります。そんな経験を沢山積んできたこともあって同じ思いをレッスンに参加してくれている方々にさせたくないという思いで日々レッスンしています。