ゆめはか なうとのブログ

陸上好きのパーソナルトレーナー、スタジオインストラクターの日々思うこと

もう一本行ってみます

先日、パラアスリートのパーソナル指導の際フォームチェックの為走ってるところを撮影して一本走るごとに修正する部分を伝え、繰り返し走りフォームを整える事をやっていました。メニューを終え「さぁ〜クールダウンしよっか」と言いかけた瞬間パラアスリートが

「もう一本行ってみます。」

って言ったんです!!😱😱😱

私は一瞬何が起こったのかわからないぐらいの衝撃を受けました。今まで2年4ヶ月一緒にやってきてメニューをこなすのが精一杯で時にはメニューを減らしたりしていたあのパラアスリートが「もう一本行ってみます。」って言ったんです。その成長ぶりに感動して泣きそうになりました。

早かった頃の自分にはまだ届かないけれど少しでも近づいていこうとする気持ちの表れに私もしっかり後押ししていこう。