ゆめはか なうとのブログ

陸上好きのパーソナルトレーナー、スタジオインストラクターの日々思うこと

パラ・アスリートへのパーソナル指導

今から3年程前に陸上競技をやっているパラアスリート(パラリンピックを目指しているアスリート)から依頼を頂きパーソナル指導を行わせていただいてます。始めた当初は記録が落ち込んでいて自信を失い気持ちもふさがりがちな状態でしたが、まずは私を受け入れてもらうことから始め少しずつ信頼関係を気づいていきました。トレーニングもしっかり積めて身体の動きも良くなっていったのですが結果が出ない。私の中ではやはり一度失った自信を取り戻せてない事が原因ではないかと感じていました。自信を取り戻すにはどうやったら力になれるだろう?自分に出来ることは何だろう?

一緒に走る!

一緒に走ってあげることが一番じゃないか。。。。と思うようになり今年の5月ぐらいから一緒に走ってます。パラアスリートが自信を取り戻し再び輝き出す事を願って(^人^)