ゆめはか なうとのブログ

陸上好きのパーソナルトレーナー、スタジオインストラクターの日々思うこと

よ〜く考えてみた

以前マスターズ陸上に挑戦したきっかけを思い出してみた。あの頃パーソナルトレーニングを受けてくれていた方で何かに挑戦する方が多かった。ホノルルマラソンに始めて挑戦する人、競技エアロビクスで入賞を目指す人、極真空手で日本一を目指す人、エアロビクスインストラクターを目指す人そんな方々の何かに向かって頑張っている姿に挑戦する人の気持ちは挑戦してる人しかわからない。私も何かに挑戦すればもっと挑戦する人の気持ちがわかるんじゃないか挑戦する人の気持ちがわかればより良いサポートが出来るんじゃないかと思いマスターズ陸上に挑戦してみた。今思えばその挑戦で抱えきれないぐらい沢山の事を学び、かけがえのない貴重な体験もできた。挑戦することってやっぱり素晴らしい。何かに向かって頑張っている人に何かに向かって頑張っている私で答えたい。

人は頑張っている人を見て私も頑張らなきゃと思う。そんな現象を私がサポートしている人と私自身の間で起こせたらいいなと思う。ブログを書きながら自分の気持ちも固まりました。

以前達成できなかった目標に向かって再び挑戦してみます。