ゆめはか なうとのブログ

陸上好きのパーソナルトレーナー、スタジオインストラクターの日々思うこと

今季もう一度大会へ

先日の大会200mを70%ぐらいのスピードで走ったのですが、今季の終わりにもう一度走りたくて10月の大会にエントリーしました。先日大会を終えたあと身体の状態をみていきましたが以前痛みがあった左アキレス腱に痛みは出ませんでした。しかしアキレス腱とふくらはぎの間のヒラメ筋部分がかなりの筋肉痛でした。やはり練習とは違いコーナーを周って走っている時にかなりに負荷がかかったのが原因だと思われます。もう一度大会で走って身体の状態がその後どうなるのかをみて、もし痛みが出ないようであれば80、90%と走るスピードを上げていきたいと思います。