ゆめはか なうとのブログ

陸上好きのパーソナルトレーナー、スタジオインストラクターの日々思うこと

大会出てみた

マスターズ陸上の大会に出てきました。競技場について早々マスターズ仲間と3年ぶりに再会し立ち話。その後受付を済ませウォーミングアップへ。アップしているとなんと昔所属していたクラブチームのチームメートに10年ぶりぐらいに再会またまた立ち話。暑い中アップを済ませ、いざレースへ。まだ100%の力では走れないので70%ぐらいの力で走る事とその日の調子やクランドコンディションに合わせレースプランを立ててそのプラン通り走ることに集中しました。

特に緊張することもなくスターティングブロックをセットしていざスタートへ。号砲と共に上手くスタートも決まり70%の力で加速、レースプラン通り後半スピードを落とさずゴール。70%のパフォーマンスで怪我もせず終えられ正直嬉しかったしホッとしました。また自分の立ち位置というか力量もわかり大会に出て良かった。

ゴール後、気持ち良かったぁ。久々に味わうこの気持ち良さやっぱり最高。100%で走れたらもっと楽しめる。

簡単じゃないけどもう一度挑戦してみようかな。。。

f:id:yumehakanauto:20180908212930j:image